ひとくちクイズ

スナック感覚でクイズを解こう 朝8時更新。

【00年代以降】アニソンCメロクイズ【音程迷子】

アニソンで、サビ前に遭遇しがちなCメロクイズです。

歌詞から曲名をお当て下さい。これでカラオケ行っても大丈夫。

※なお、曲名が歌詞中に出てしまっている場合は○○○○○(文字数無関係)で伏せています。

 

第1問

あなたがいて 私がいて ほかの人は消えてしまった 淡い夢の美しさを描きながら 傷跡なぞる

解答

『God knows...』/涼宮ハルヒ(平野綾)、『涼宮ハルヒの憂鬱』

 

第2問

壊れた世界で彷徨って私は 引き寄せられるように辿り着いた

解答

『コネクト』/ClariS、『魔法少女まどか☆マギカ』

 

第3問

Oh 東へ吠えろ 西へ吠えろ 世界中に響け サファリメロディ

解答

『ようこそジャパリパークへ』/どうぶつビスケッツ×PPP、『けものフレンズ』

 

第4問

どうしたい? 言ってごらん 心の声がする 君の隣がいい 真実は残酷だ

解答

『君の知らない物語』/supercell、『化物語』

 

第5問

someday 狂騒が息を潜めても someday 正論に意味がなくなっても

解答

『シュガーソングとビターステップ』/UNISON SQUARE GARDEN、『血界戦線』

 

第6問

カサブタだらけ荒くれた日々が 削り削られ擦り切れた今が 君の言葉で蘇る 鮮やかにも 現れていく

解答

『ピースサイン』/米津玄師、『僕のヒーローアカデミア』

 

第7問

導いてくれた 光は 君だよ つられて僕も 走り出した 知らぬ間に クロスし始めた ほら 今だ ここで ○○○○○

解答

『光るなら』/Goose house、『四月は君の嘘』

 

第8問

HOP全力で走って STEP全開で踏み出そう JUMP全身で翔ばたけ TOPを抱きしめるMY HEART

解答

『READY!!』/765PROALLSTARS、『THE iDOLM@STER』

 

第9問

君がたとえ僕のこと 忘れても 僕はもう忘れない 誰も傷つけない

解答

『Redo』/鈴木このみ、『Re:ゼロから始める異世界生活』

 

第10問

ユメのユメのユメの先 ジャンプをしたその先も 同じ想い重ねて進んでいこう!

解答

『SAKURAスキップ』/fourfolium、『NEW GAME!』