ひとくちクイズ

スナック感覚でクイズを解こう 朝8時更新。

メンバー名クイズ・お笑い編

「◯◯、◯◯からなる~で、」という形で、メンバー名を羅列する問題はよく出題されます。(例:"浜田雅功、松本人志からなるお笑いコンビで、主な冠番組に「水曜日の」「ガキの使いやあらへんで!」等があるのは誰でしょう?")

今回はお笑いグループのメンバーからグループ名をお答えください。お笑いマニアの挑戦、お待ちしております。

 

第1問

村田秀亮(-ひであき)、久保田かずのぶ

解答

とろサーモン(よしもとCA所属、M-1グランプリ2017優勝)

 

第2問

 山内健司(やまうち・けんじ)、濱家隆一(はまいえ・りゅういち)

解答

 かまいたち(よしもとCA所属、キングオブコント2017優勝)

 

第3問

藤田崇之(‐たかゆき)、﨑山祐(さきやま・ゆう)

解答

 ファイヤーサンダー(ワタナベエンターテインメント所属、ABCお笑いグランプリ2018優勝)

 

第4問

池田57CRAZY(‐ゴナクレージー)、池田レイラ

解答

 完熟フレッシュ(ワタナベエンターテインメント所属、実の父娘)

 

第5問

 竹内まなぶ、石田たくみ

解答

 カミナリ(グレープカンパニー所属、茨城出身)

 

第6問

 相田周二(‐しゅうじ)、小宮浩信(‐ひろのぶ)

解答

 三四郎(マセキ芸能社所属、小宮の滑舌が悪い)

 

第7問

 尾形貴弘(‐たかひろ)、菅良太郎(かん・りょうたろう)、向井慧(‐さとし)

解答

 パンサー

 

第8問

 山添寛(やまぞえ・かん)、山﨑ケイ(やまざき‐)

解答

 相席スタート(よしもとCA所属)

 

第9問

 青山フォール勝ち、和田まんじゅう、岸健之助

解答

 ネルソンズ(よしもとCA所属)

 

第10問

 (本名)高田昭徳(たかだ・あきのり)、南出繁(みなみで・しげる)

解答

 オール阪神・巨人(よしもとCA所属)