ひとくちクイズ

スナック感覚でクイズを解こう 朝8時更新。

【雑記】編集とQMA

・ブログの仕様上、問題に入る前に文字を埋めていかないと最初の方の解答が丸見えになってしまう事案。

f:id:qsho:20181029014100p:plain

↑(島崎藤村丸見え!)

正直面倒くさいので胡座をかきたい模様。過去記事の手直しを「リライト」というそうですが、ほとんどやってません・・・。義務的になると趣味が仕事になって更新しなくなりそうという言い訳。

 

しかし過去記事を見直したら解答ボタン押す前に解答見えてたってのが結構あるので、そこは反省・・・。

 

・QMAに久々に復帰しました。ジャンル引継ぎが欲しいので、賢者までは進めたいですね・・・。あと、数年前に比べてゲーム人口が減ったのを感じます。

CPU相手に勝利して現在ドラゴン組にいますが、おそらく実力はミノフェニ程度?

トーナメントでマッチしても人間2人だったりすると、結構悲しいですね・・・。

そういや、PCでQMAがプレイできる「コナステ」というサービスが始まるみたいですね。

(βテストは終了、既に『麻雀格闘俱楽部』と『天下一将棋会2』は稼働中)

純粋に嬉しいのですが、勝手に色々心配してしまう点もあります。(ゲーセンの来客が減るんじゃないか、QMACloneは権利的に大丈夫か、等)

特にQMACloneには結構お世話になっているので、続いていってほしいですね。

//ちなみにQMACloneの作者nodchip氏は将棋プログラムの開発もしており、個人的にその『tanuki-』にもお世話になっています。